これでも大学職員のブログ

「はてなダイアリー」から「はてなブログ」に移行しました。※旧URLにアクセスするとリダイレクトされますのでご安心を。

更新されていない。。

今回は「九州共立大学」「学習院大学」「名城大学」を取り上げさせていただきました。

情報センターからのお知らせは「システム停止」「新サービス」「各種レポート」「注意喚起」等多岐に渡ります。

しかし、中には「全然更新されてないじゃないか!」と思われても仕方ない大学もあります。「実はリニューアルされた別ページがあるのかな」とも思ってしまいます。

(何にせよ、更新されないページはやがて誰も見なくなります)

いくつか紹介します。

※お断り。今回の「更新されていない」基準は「TOPページと主要リンク先を見る限りにおいて」を意味します。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

(続き)

まずは「九州共立大学」です。

新着情報が「2006年02月15日」で終わっています。1年以上新着がないのか?!

グループウェア」のリンクがあるので、新着はそこにあるのかも。でもTOPページがこれでは寂しいです。

次に「学習院大学」です。

TOPページからは、ネットワークの運用状況と、開室予定のみ。

(ちなみに各リンク先ページ、ちょっとせまくて見づらいぞ!)

TOPページにリンクされている「事務室のページ」も寂しいです。

最後に「名城大学」です。

「更新履歴」欄は「2006/03/31」が最後です。

ページのデザインや構成は非常によくまとまっているだけに残念。


ちなみに我が情報センターページは、「お知らせ欄」に最低でも月に2つは何らかの情報を載せています。

やっぱり更新されていることを積極的にアピールしないとね!


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ