これでも大学職員のブログ

「はてなダイアリー」から「はてなブログ」に移行しました。※旧URLにアクセスするとリダイレクトされますのでご安心を。

誤字脱字は恥ずかしい。。

今回は「静岡産業大学」を取り上げさせていただきました。

ホームページというものは全世界に向けて発信されてしまうものであります。
それ故、恥ずかしい思いをしてしまうこともあります。
今回は「おいおい、早めになおした方がいいぞ!」というところを紹介します。
(大きなお世話ですが。。)
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
(続き)
静岡産業大学」です。
以下、皆さんがアクセスした時にはなおっているかもしれません

いきなりTOPページで。
 × パソコン演習質  パソコン演習室
私のPCでも、一気に打って変換すると「演習質」が第一候補に出てきました。
それにしても掲載日が5月15日。学内の誰かが突っ込んでもいいのに。。


続いて以下ページ。
パソコン演習室の利用

 × Windows XP Professiona   Windows XP Professional


さらに以下ページ。
ノートパソコン貸し出し

 × Windows XP Professiona   Windows XP Professional
 × office2003 Professonal    office2003 Professional

 × インテル Core2 T5500 1.66GH  インテル Core2 T5500 1.66GHz

 × ノートパソコンにはフロッピーディスクドライバーがついておりません。
  ノートパソコンにはフロッピーディスクドライブがついておりません。
等々。


何となく傾向を見ると、どっかからコピー&ペーストした際に一部文字が欠けてしまったケースが多そうです。



今回の件とは全く関係ありませんが、静岡産業大学ではこんなことがあったそうです。
  あああああああああ



こんなチェックをしている私は暇なのでしょうか。自己弁護すると、VISTA情報を検索している時に、たまたま上記サイトに出くわしただけのことです。
で、「演習質」を見て「こりゃ他にもあるはず」と。。(ちょっと性格悪いかも)


人の振り見て我が振り直せ」。早速わが情報センターページをチェックするのであった。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ