これでも大学職員のブログ

「はてなダイアリー」から「はてなブログ」に移行しました。※旧URLにアクセスするとリダイレクトされますのでご安心を。

心あたたまるお話し

今回は「熊本学園大学」を取り上げさせていただきました。

情報センターのページは、技術的な情報が多くなるため、おかたい内容になりがちです。
以前、ユーザとの距離を縮めようと「ブログ」を使って利用者向けに情報発信している大学を紹介しました。
  ブログで情報発信!
 ※久々に見てみると、なかなか面白いです。(個人日記と化している面もありますが)


今回は「何故このニュースが情報センターページにあるのだ?」と思いながらも、ほっとするネタです。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
(続き)
熊本学園大学」です。

やがてTOPページから消えるかもしれないので、以下に転記します。

子猫情報 学内で子猫が保護され里親を探しています。飼いたい人は学生課にお問い合わせください。


で、最近見ると更新されてました。

子猫情報2007.7.25 里親見つかりました!!

よかったですね。ちなみに子猫のかわいい写真つきです。


それにしてもなぜこのサイトのTOPに。。
勝手に予測するに、子猫を学生課で一時的に預かることになり、飼い主募集のために情報センターが一肌脱いだというところかなと。


※それにしてもこのTOPページ、沢山の色を使っていて派手ですね。



最近、批判ネタが続いたのでたまにはこんなネタで。。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ