これでも大学職員のブログ

「はてなダイアリー」から「はてなブログ」に移行しました。※旧URLにアクセスするとリダイレクトされますのでご安心を。

これが最後だ!冬休みのお知らせ

今回は「大妻女子大学」「首都大学東京」「静岡大学」「立命館大学」「中京大学」「高知工科大学」を取り上げさせていただきました。

今年ももうすぐ終わり。だというのに、こうしてまだ投稿してます。(^_^;)


少し前、当ブログで「冬休みのお知らせ」を取り上げました。
  冬休みのお知らせもいろいろ
  まだまだあった冬休みのお知らせ


懲りずに再々度。今回で最後にしますので、お許しください。m(__)m
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
(続き)

まずは「大妻女子大学」です。

冬期休暇中(12/23〜1/6)の自習室開放について」参照。
ざっといろいろな大学を見た限りでは、この大学が一番開放してます
年末は12/29まで開け、年始も1/4から開けてます。見習わなくては。。


次は「首都大学東京」です。

文末部分。「緊急時の連絡は 〜(代表) へお願いします。
大学の代表電話のようです。かけると守衛さんが出て、無条件に情報センター担当者へ繋ぐのでしょうかね。(こういう体制を敷くところもあるのか。。)


次は「静岡大学」です。

末年始における対応について >> 詳しくはこちら」とありますが、学外からアクセスできない模様。制限かけすぎ。。(ーー;)


次は「立命館大学」です。

雪景色です。結晶が点滅してます。


最後は番外編


※以下は、皆さんがアクセスする時には直ってるかも。見られた方はラッキー (^^)v


中京大学」です。

携帯用ページです。「2007年12月」をクリックすると。。
タイトルが「2006年12月」となってます。去年のをコピーしてそのままかな。
※ちなみに「今月のカレンダー」をクリックすると、もう来年1月の予定が。。気が早い。


高知工科大学」です。

お知らせ欄を見ると。。
 ◎冬休み期間中のワースてーション室の利用時間について
慌ててアップロードしたようです。



通常パソコン教室を24時間開放している大学があります。が、(いくつか確認した限りですが)さすがに年末年始は閉めるようですね。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ