これでも大学職員のブログ

「はてなダイアリー」から「はてなブログ」に移行しました。※旧URLにアクセスするとリダイレクトされますのでご安心を。

自宅から使えないWEBメールなんて。。

今回は「二松学舎大学」を取り上げさせていただきました。

今やどの大学でも導入しているであろうWEBメール
WEBメールの一番のメリットといえば「どこからでも簡単に使える」ことと思います。
が、そうでもないところもあったりします。


今回は、WEBメールが自宅から使えないところを紹介します。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

(続き)

二松学舎大学」です。

screenshot
Chapter 1 Webmail をご使用になる前に」より。
なお、このWeb メール(Nisho Mail)は一般プロバイダ経由でのご使用は出来ませんのでご注意願います。(転送機能を使用して、ご自宅のPC で使用しているメールアドレスへ転送してNisho Mail に来たメールを読むことは可能です。)」とのこと。


う〜む、転送すれば済む問題ではない気がする。自宅から送信したい場合はどうすればいいのだ。学生から改善要望とか出ないのですかね。



この大学の「情報センタートップページ」。ここ3年お知らせが滞っています。
最後のお知らせの日付が「05/03/29」です。おいおい。。(^_^;)


※そして、LANのメンテナンス情報が図書館サイトにあった。。
  学内LANの定期メンテナンスのお知らせ(図書館)


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ