これでも大学職員のブログ

「はてなダイアリー」から「はてなブログ」に移行しました。※旧URLにアクセスするとリダイレクトされますのでご安心を。

今となっては誇れない

今回は「長崎大学」を取り上げさせていただきました。

サイトの更新は、定期的に行わないとやがて誰も見に来てくれなくなります。
当ブログもなるべく間を開けすぎないよう頑張ってはいます。(^_^;)


今回は「今となっては何の自慢にもならない」というところを紹介します。
(まあ「余計なお世話」なネタです)
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
(続き)

長崎大学」です。

screenshot
研究用ギガビットネットワーク接続装置を設置し,ネットワーク利用の研究に貢献しているキャンパス内回線のギガビット化を進めているキャンパス間ギガビット回線の自前化を進めている。
最終更新日:2004/11/30」とのこと。


何度も読み返したのですが、わけわかりません。日本語少し変では?
言いたいことは何となく伝わってはきますが、今の時代「ギガビット」は割りと大学でも一般的ですので、もう誇れるものではありません。


さらにちょっと厳しく突っ込めば、「進めている」のであって、「完成されている」わけではないのです。(あと「自前化」ってなんだ?!)



上記ページは「情報メディア基盤センタートップページ」からのリンクです。目立ちます。
そろそろ今現在の誇れる情報に直しましょう! \(^o^)/


    ※参考→「更新されていない。。」(過去ブログより)


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ