これでも大学職員のブログ

「はてなダイアリー」から「はてなブログ」に移行しました。※旧URLにアクセスするとリダイレクトされますのでご安心を。

信頼できないPC稼動状況

今回は「滋賀大学」を取り上げさせていただきました。

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


PC教室で自習でもしていくか。今、〇〇教室はどれくらい席が空いてるかな?
これがいつでもPCや携帯から分かるとちょっと便利です。


今回は、その画面がちょっと変なことになっている大学を紹介します。


滋賀大学」です。

screenshot


滋賀大学の学生が自由に利用できるコンピュータ教室の現在の稼動状況です
とのこと。


第1〜第5演習室の状況がわかるようです。



今時計を見ると、9/29の午前1:00過ぎです。(早く寝ろよ!とツッコミ)
この時間なら当然稼動数はゼロ表示。問題は上記ページに表示されている日時です。
何度再読み込みしても「2008/03/26 10:10  現在」のまま。どういうことだ?!


試しに、上記ページ内の「第1演習室」をクリックしてみる。

screenshot


こんどは「3月26日 17時20分 現在」だ。


しかも席がやたら点滅してるぞ!
これは一体。。


次に「コンピュータ教室 利用案内」をクリックしてみる。

screenshot
平成20年3月26日(水)現在 1限目です」だ。


このページ、数十秒たつと勝手にフロアマップのページに飛ぶぞ。その後更にすごいことに。。


もはや理解不能。。(ーー;)



こんな夜中にアクセスしているからかな。出勤後もう一度見てみるとしよう、うん。
 →9月29日朝見た。変化無し。何なんだ。 (そもそもリアルタイムになってるのか?)


※参考利用状況をリアルタイムでチェック!
  (新潟大学立教大学関西大学武蔵工業大学早稲田大学慶應義塾大学を紹介)



にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ