これでも大学職員のブログ

「はてなダイアリー」から「はてなブログ」に移行しました。※旧URLにアクセスするとリダイレクトされますのでご安心を。

Active! mail もついに。。

今回は「Active! mail」のお話しです。

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


Active!mail」。情報センターの方なら誰もが知っているであろうWEBメール
一時期はほんと多くの大学が導入していました。東大や京大も入れてましたからね。


その「Active!mail」の2003バージョンが、ついに販売終了です!(T_T)


トランスウェアより。

screenshot
長期にわたり皆様にご愛顧を賜りました「Active! mail 2003」につきまして、2009年3月31日をもちまして販売を終了させていただきますのでご案内いたします。
また、販売終了に伴い2012年3月31日をもちまして弊社のサポートを終了させていただきます。
とのこと。



いやぁ、終わっちゃいますね。
まあトランスウェアとしては最新版の「Active! mail 6」に力を入れていくのでしょう。

※個人的には、2003バージョンの画面の方が簡素で好き。



今も「Active!mail 2003」を使っている大学って多いと思います。今後こういった大学がどのWEBメールに切り替えていくのか。。


「Active! mail 6」にバージョンアップするのか、はたまたGmail等に切り替えるのか。。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ