これでも大学職員のブログ

「はてなダイアリー」から「はてなブログ」に移行しました。※旧URLにアクセスするとリダイレクトされますのでご安心を。

箱根駅伝常連校もGmail導入!

今回は「大東文化大学」を取り上げさせていただきました。

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


今年の箱根駅伝で総合4位!となった大学がGmailを導入するようです。紹介します。


大東文化大学」です。

screenshot

2009年度に、大東のメールサービスはより高機能なGoogleメール( Google Apps Education Edition )に移行されます。 」
大東文化大学の皆様に御利用頂いている、stドメイン及びicドメインのメールサービス( メールアドレスの@の後ろがst.daito.ac.jp 及び ic.daito.ac.jp のもの ) がGoogle社によって提供されているGoogle メールに移行されます。現在メールをご利用の方は今までと同じメールアドレスのまま利用可能となります。 」とのこと。



「Active!mail」からの切り替えのようです。(このパターン、ほんと多いな)


アドレスは変わらないようですが、パスワードはどうなるのでしょうね。

Gmail」ではなく「Googleメール」と呼んでいるのも何だか不思議ですが。。


ともあれ、「より詳しい情報に関しては、随時このページ上でご案内いたします。」とのことなので、今後の動きを随時見てみるといいかもしれません。



上記紹介ページのタイトル通り、この大学では自らを“大東”と呼んでいるのですね。
Googleで 大東 で検索してみたら、まず「大東建託」が出てきました。
どうでもいいことですが。。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ