これでも大学職員のブログ

「はてなダイアリー」から「はてなブログ」に移行しました。※旧URLにアクセスするとリダイレクトされますのでご安心を。

1年待ってやっとVISTA導入

今回は「関西学院大学」を取り上げさせていただきました。

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


Windows 7」。思ったより早くリリースされるかも?

screenshot
2009年1月10日の記事です。以下抜粋。
今のところ Nash 氏のコメントは、MicrosoftWindows 7 を予想よりもかなり早くリリースするかも知れないという、最新のヒントになるものだ。昨年9月に報じた通り、Microsoft早ければ今年6月3日に同 OS をリリースできるよう、作業を進めている。


今年6月にリリース?! ほんとかな。
今回は、そんなニュースが飛び交う中、約束通りVISTAを導入するところを紹介します。


関西学院大学」です。

screenshot
2009/01/15付。
2009年4月よりPC教室等に設置しているPCのOSをWindows XPからWindows Vistaへ変更します。
とのこと。



情報センターでは、4月に向けこれから忙しくなりそうですね。
注意事項に載ってますが、「個人用プロファイル」は移行されない模様。やむを得ず。
※プロファイルの運用ってほんとやっかいです。トラブル多いし。。


で、この大学では1年前にVISTA導入を断念しています。
   Vista決定、Vista断念 (過去ブログより)
ようやく実現されるわけですが、Windows7の動向が気になるところでしょうね。



今でもDELL等の一部メーカーでは「XPへのダウングレード版PC」を販売してます。
「XP VISTA 7」。1年後のシェアはどうなっていることやら。。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ