これでも大学職員のブログ

「はてなダイアリー」から「はてなブログ」に移行しました。※旧URLにアクセスするとリダイレクトされますのでご安心を。

無いほうがましな情報センターページ

今回は「四国大学」を取り上げさせていただきました。

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


「情報センターページ」が全然更新されていない大学って、結構あるもので。。
今回は、これまで見つけた中でダントツのところを紹介します。(余計なお世話ネタです)


四国大学」です。

screenshot


シンプルな(画像のない)構成はいいと思います。
が、最終更新(お知らせ)が 2004年4月21日!
4年以上放置されています。


※しかもどのリンク先も切れている。。(-_-;)



更に問題と思うのが、上記ページが「四国大学ホームページ」→「付属施設等」→「情報処理教育センター」と、簡単にたどれてしまうのです。
リンク切った方がいいのでは。マイナスイメージだと思います。



以下ページで情報環境が紹介されています。

<情報メディア館>
平成16年9月に、「ITとメディア教育による知的創造の拠点」「ITとメディアを通じた地域連携による知的交流の拠点」「インテリジェントキャンパスに向けた知的サービスの拠点」として、21世紀に活躍する学生や地域社会の人材育成を計る施設です。
最新の機器・システム等が充実しており、デジタルとネットワーク時代のビジネスに最大限の威力を発揮することが期待されています。情報ビジネス学科の学生の拠点でもあります。



こんな素晴らしい施設があるのに、情報センターページがあれでは。。
(いろいろ検索してもこの大学のPC環境は分からずじまいでした)



参考。過去ブログより。
 更新されていない。。 (九州共立大学学習院大学名城大学を紹介)
 放置されたページ (明星大学を紹介)


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ