これでも大学職員のブログ

「はてなダイアリー」から「はてなブログ」に移行しました。※旧URLにアクセスするとリダイレクトされますのでご安心を。

2009年のアクセス数TOP10!

今回は、アクセス数の多かった記事を紹介します。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


あけましておめでとうございます。m(__)m
今年も本ブログをよろしくお願いいたします。


今回は、2009年(1/1〜12/31)でのアクセス数上位の記事を紹介します。


※以下、「Google Analytics」のページビューより。



1位

 ダントツでした。コメントやはてなブックマークの数もすごかったです。


2位

 紹介した「大学職員サポートセンター」サイト。相変わらず工事中だらけ。


3位

 「かっこいい!」というブックマークコメントが多かったです。


4位


Office2003と2007の共存はやっかい - これでも大学職員のブログ


 「教えて!goo」からのアクセスがまあまああり。
 例.「Office2007をインストールする前の処理について


5位


国立大学の職員の年収ランキング! - これでも大学職員のブログ


 いろいろな方からコメントをいただきました。


6位


大学のいろいろなランキング - これでも大学職員のブログ


 紹介した「年収ラボ」サイト。データが豊富です。


7位


Gmail導入大学から不満な声あり - これでも大学職員のブログ


 割りとGmailを推進(擁護)するブックマークコメントが多かったです。


8位


大学職員の夏休みは長い(長すぎ?!) - これでも大学職員のブログ


 取り上げられた大学からすれば大きなお世話ネタです。


9位


大学ランキング2010 を斜め読む - これでも大学職員のブログ


 「出版された本を読めよ!」と突っ込まれそうなネタでした。


10位


Cisco VPN Client。Windows7に対応予定無し - これでも大学職員のブログ


 意外にコメント数あり。それだけ本ツールの利用者(利用大学)が多いことのあらわれ?


以上、こんな感じです。  (上位には情報センターネタはあまりないですね。。)




気づくとこのブログ、100万ページビューに達してました。ありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ