これでも大学職員のブログ

「はてなダイアリー」から「はてなブログ」に移行しました。※旧URLにアクセスするとリダイレクトされますのでご安心を。

ミスコンファイナリストも受験生を応援!

今回は「コーヒー合衆国」を取り上げさせていただきました。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


明日からいよいよセンター試験! 大学構内では明日に向けた準備で大忙しです。
(私も明日より動員されております)


そんな折、受験生を応援するサイトが出来たそうなので紹介します。
※まあ(少々無理ありますが)一応大学関連ということで取り上げます。


RBB TODAY」より。

screenshot
有名大学のミスコンファイナリスト達が受験生を応援するという社団法人全日本コーヒー協会の特設サイト「コーヒー合衆国」がオープン。「コーヒーは合格の友。」キャンペーンも行っている。
立教大学慶應義塾大学上智大学青山学院大学の2009年度ミスコンテストのファイナリストの中から選出された「コーヒー親善大使」が、「コーヒー合衆国」から派遣されたという設定でコーヒーの普及活動に努める。現役女子大生である彼女たちの写真やプロフィールも公開されている。



いろいろ考えるものですね。 (ある意味感心してしまいます)

yahooニュースでのコメントを見たい方はこちら。
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20100115-00000009-rbb-ent&s=points&o=desc


で、そのサイトを見てみる。 ※このサイト、本日(1/15)オープンされた模様。


 ■コーヒー合衆国



◆「コーヒー親善大使」とは
コーヒー親善大使は、(社)全日本コーヒー協会が、若年層に向けたコーヒー普及啓発活動に協力してもらうために、立教大学慶應義塾大学上智大学青山学院大学の2009年度ミスコンテストのファイナリストの中から選出しました。
コーヒー親善大使は、「コーヒー合衆国」から派遣されたという設定でコーヒーの普及活動に努めます。



全てがFLASHです。ぼや〜っとした感じです。




とにかく、この2日間は天気がいいことを祈ります。m(__)m
(試験日に限っては雨や雪は敵だ!)


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ