これでも大学職員のブログ

「はてなダイアリー」から「はてなブログ」に移行しました。※旧URLにアクセスするとリダイレクトされますのでご安心を。

事務室から4コママンガ そして不景気.com

今回は「東海大学」を取り上げさせていただきました。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


4コマ漫画で告知ってのも味があります。


東海大学」です。

http://blog.goo.ne.jp/tokai-hokkaido/e/dc2d2102c02006280baf774ecb3443f3


マンガのタッチも味がある。
Windows付属のペイントで描いたみたいな感じもいいですね。


ちなみに、この旭川キャンパスは閉鎖になるそうで。。


http://www.fukeiki.com/2010/06/tokai-university-close-asahikawa.html


学校法人「東海大学」は、2011年度をもって「芸術工学部」の学生募集を停止し、所在する旭川キャンパスを閉鎖すると発表しました。

1972年に「東海大学工芸短期大学」として開設された同学部は、1977年に「北海道東海大学」の一学部として編入、2008年の「東海大学」との統合を経て、現在は「くらしデザイン学科」「建築・環境デザイン学科」の2学科を設置し運営を行っていました。

しかし、近年は少子化の影響で定員割れが続いていることから、札幌キャンパスに「デザイン文化学科」を新設しキャンパスを再編する一方、同学部は在籍学生の卒業を待って廃止の予定となったようです。



大学側発信のタイトルは
2012年度、北海道キャンパス(札幌・旭川)が再編されます


言い方の違いで、与える印象も変わるものです。


で、記事の内容よりも 不景気.com というサイトの方がインパクトあります。


ページ下の関連記事も景気の悪さがもろ出てます。


ニュースのジャンル名も見ただけで暗くなりそう。
不景気ニュース  国内倒産  海外倒産  国内リストラ  海外リストラ ・・・




あまりこのサイトには取り上げられたくないものです。



にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ