これでも大学職員のブログ

「はてなダイアリー」から「はてなブログ」に移行しました。※旧URLにアクセスするとリダイレクトされますのでご安心を。

福島大学、電力使用量95%。学内通達もあり。

今回は「福島大学」を取り上げました。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ



福島大学までもが15%節電という事実。
 

http://www.fukushima-u.ac.jp/


7月15日17:00現在の金谷川キャンパス電力使用状況   94.7%
使用電力 1,207kW
使用限度電力(15%節電) 1,275kW




福島大学の教員のブログより。


http://blog.goo.ne.jp/masaoonohara/e/0d9ff832ccd8783c17268834275890b1


たった今、うちの大学の施設課からメールが配信されてきました。


          【緊急節電のお願い】


                          施設課


 大変お世話になっています

 現在の福島大学構内における電力デマンド状況に

 付きまして、9時30分現在 1080kWhとなっております

 先週では、9時30分の時点で900kWhに到達しておらず

 現在の使用電力のまま運営致しますと、

 制限値1275kWhを更新する恐れが御座います。

 エアコン又はその他の機器など、使用自粛をお願い致します

 御迷惑をお掛け致しますが、ご協力の程、宜しくお願い致します


こんなメールが来たのは着任以来初めてです。



福島大学のお偉方。そこまでする必要(義理)があるんすか。




教員のブログではこう締めています。



先週は、「構内で子グマが目撃されたので注意してください」 という校内放送が流れていました。


福島大学、尋常ではない。




2011.07.19追記。
同じ教員のブログより。なんと100%越えてる模様。

現在、福島大学のHPのトップページには、「金谷川キャンパス電力使用状況」 のバナーがあって、時々刻々、本学の使用限度電力 (1,275kw) に対して現在の使用電力がどれくらいで、何パーセント使用中なのかが表示されるようになっています。
それによるとうちは100パーセントを超えっぱなしで、罰金をいくら取られるんだか予想もつかない状態になっております。



大学教育ランキング


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ