これでも大学職員のブログ

「はてなダイアリー」から「はてなブログ」に移行しました。※旧URLにアクセスするとリダイレクトされますのでご安心を。

Windows8を利用不能にしてしまうソフト

今回は「茨城大学」を取り上げました。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


Windows8の正式版が出ました。


各大学の情報センターでは、必死に動作検証をされていることと思います。


ソフトによっては、致命傷となる場合もあるようで。。


茨城大学 IT情報センター」より。

http://www.ipc.ibaraki.ac.jp/



【障害情報】 ウィルス対策ソフトのWindows 8へのインストール


 *** 注意: Windows 8にはインストールしないで下さい!! ***


本学が提供しているSymantec Endpoint Protectionは、Windows 8には対応しておりません。


インストールの作業は行えますが、行ってしまうとWindows 8が利用できなくなってしまいます。絶対にインストールを試みないで下さい。



こわ。


絶対に」なんて普通お知らせの文面では使わない。 それほどってことか。


製品サイトを見たけどWindows8情報は見当たらず。。 どこだ?
http://www.symantec.com/ja/jp/endpoint-protection


他のお知らせを見ると「Active!mail」も不具合がある模様。




ありがちなのが、大学で提供しているVPN接続サービス。
ツールがWindow8に対応していません」という大学も多いのでは?



にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ